Amazonに特化したマーケティング・テクノロジー・ファイナンスによって、ECブランドの成長を実現する株式会社ウブン(東京都港区 代表取締役 森岡健太郎)は、Amazonレポートの自動化ツール『Ubun BASE』において、AmazonスポンサーAdsの『広告自動入札』機能を新たに追加しました。
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広告自動入札とは
Ubun BASEに新たに実装された「広告自動入札」機能は、入札金額の自動調整や新規ターゲットの追加など、広告管理作業を自動化するためのものです。
Amazon広告の効率を最大限に引き上げ、コストパフォーマンスを最適化することは極めて重要です。しかし、SKU数が多くなり、それに応じて広告キャンペーンの数が増えるにつれ、これらの作業を全て手作業で行うことは非現実的です。
「広告自動入札」機能は、Ubunの提供する専門的なコンサルティングサービスにより蓄積されたノウハウを活用し、日々の配信最適化作業を効率的に行うルーティンをUbun BASE利用者が利用可能にするために開発されました。
登録可能なルール
Ubun BASEの『広告自動入札』では3つのルールを登録することができます。
最適化ルール
最適化ルールを使用すると、ROAS(広告の費用対効果)が良いターゲットに対する入札額を上げ、効果が低いターゲットに対しては入札額を下げることができます。これにより、アカウント全体の広告配信の効率を向上させ、コストパフォーマンスを最大限に引き出すことが可能になります。
配信ペースルール
配信ペースルールは、ポートフォリオに設定された予算の利用ペースを管理します。予算を早めに使い果たしてしまい配信が停止するのを防ぐために、予算利用ペースが事前に設定された予算を超えた場合には自動的に入札額を下げる機能です。
ターゲット追加ルール
ターゲット追加ルールを活用することで、フレーズ一致、部分一致、カテゴリ配信、ASIN拡張配信といった拡張系配信手法を用いてコンバージョンが発生したターゲットを、完全一致やASINターゲットとして新規に追加することが可能です。この機能により、効果が高いターゲットに対して、より効率的に入札金額を調整することができます。
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【会社概要】
会社名 :株式会社ウブン
代表者 :代表取締役 森岡 健太郎
所在地 :東京都港区赤坂2丁目13-5 赤坂会館ビル3階
設立 :2018年1月
URL :https://www.ubun.co.jp/
事業内容:Amazonコンサル事業、デジタルマーケティング事業、デジタル広告代理事業、Webサイト等企画制作
[本件に関するお問い合わせ先]
メール:tech@ubun.co.jp