Amazon マーケティングのプロフェッショナルとして、「人」「ツール」「資金」の3領域でこれまで多くのメーカーの Amazon 売上最大化を支援している株式会社ウブン(東京都港区 代表取締役 森岡健太郎)は、Amazon Marketing を支援する分析ツール『Ubun BASE』の導入数が500アカウントを突破したことをお知らせします。(*2022年1月時点)
『Ubun BASE』 は Amazon Marketing を支援する無料の分析ツールです。分断する複数のAmazonデータを統合し、利益拡大のための施策立案をサポートします。
ウブンがAmazonマーケティングコンサル事業を通じて培った分析&最適化のノウハウをツール化し、無料で公開することで全てのAmazonセラーの売上最大化を支援することを目的に開発いたしました。
主な新規リリース機能
1.レビューリクエスト機能
Amazonがセラーセントラルの注文詳細ページで提供する「レビューをリクエストする」は通常各注文ごとに実施する必要がありますが、 Ubun BASE の『レビューリクエスト』機能は本作業を機械化し事前に設定された条件の注文に対して自動的に「レビューをリクエストする」を実行します。
2.モニタリング機能
モニタリング機能を利用することで、特定のキーワードにおける検索結果順位や、レビュー数/評価をデイリーでデータ蓄積することができます。
Amazonにおける最重要チャネルは「検索」なので、Amazonマーケティングの最終目標は検索結果の上位掲載を獲得/維持することです。モニタリング機能を使って上位表示を狙うキーワードの掲載順位を把握し、各種マーケティング施策のPDCA改善にお役立てください。
3.広告キーワードレポート
Amazonスポンサー広告のキーワードレポートを Ubun BASE 上でも確認することができます。1日1回自動でデータ取得をおこなうので、Amazon管理画面からレポート予約しデータ取得をおこなう手間を削減することができます。
また、広告運用者のニーズに基づいて、独自のマッチタイプや入札金額などのカラム情報を追加し、レポートの利便性を高めています。
Ubun BASE は現在β版として提供しており、全機能を無料で利用することができます。
Ubun BASE のツール詳細、ご利用申し込みはこちらから
Ubun BASE は今後も機能追加を継続し、全てのAmazonセラーの「データに基づく意思決定」による売上最大化とブランド構築を支援してまいります。
以上
【会社概要】
会社名 :株式会社ウブン
代表者 :代表取締役 森岡 健太郎
所在地 :東京都港区赤坂2-8-11 溜池山王葵ビル4F
設立 :2018年1月
URL :https://www.ubun.co.jp/
事業内容:Amazonコンサル事業、デジタルマーケティング事業、デジタル広告代理事業、Webサイト等企画制作
[本件に関するお問い合わせ先]
メール:tech@ubun.co.jp