ウブンが過去に開催したセミナーのアーカイブ動画とセミナー資料をご覧いただけます。
本セッションでは、自ら広告運用をおこなう販売事業者様を対象に、Amazonサイトにおけるカテゴリーキーワードの自然検索順位上位を獲得・維持するための具体的な施策について森岡がAmazonの広告担当者と共に解説します。
広告キャンペーンの最適化の考え方や広告予算の効率を上げるための施策、配信ペースの調整方法、Total ACOS(売上に占める広告費比率)の考え方について学べる、上級編のセッションです。
※Amazonサイトにリンクします。
今までのセミナーではAmazonマーケティングのノウハウを中心にお話ししてきましたが、概要を理解はできても実際に活用/応用はできないというお声を多数いただいておりました。
そこで今回はミニ財布「COTOCUL(コトカル)」を展開する株式会社京でん様に実販売データの開示含めてご協力いただき、ウブンが具体的な売上拡大施策を実際にセミナー中にコンサルティング提案させていただきます。
具体策の立案過程を体験いただくことで、より深くAmazonマーケティングの実践を会得していただく機会にできればと思います。
Amazonにおける販売や販促施策を中心としたマーケティングのノウハウは各種セミナーやHOWTOドキュメントなどによって、分散的ではあるものの誰もがリーチできるようになってきました。
一方で、出品者数の増加に伴うAmazon内競争環境の激化も相まって、継続的にシェア拡大に成功する企業とプラットフォームに埋もれてしまう企業に明暗が分かれつつあります。
本セミナーでは、Amazonにおいて継続的に売上を伸ばしブランド構築に成功している先進企業に、どのような戦略を持ちどんな施策に注力しているのかを具体的なケーススタディとしてご紹介いただき、Amazon出品の成功の核心を学んでいきます。
2021年9月にNewspicks特集にも掲載され、話題を集めているAmazonを中心としたEC事業の事業売却ですが、実際に売却経験がある方は僅かです。
EC事業を売却したことがない方にもわかりやすく、売却のパターンや評価が上がりやすいブランドの特徴を説明します。
Amazonマーケティングの領域は出品から広告の最適化まで多岐にわたります。広告や商品ページの最適化など各種Amazonノウハウは、セミナーやオンラインコンテンツに点在していますが、トピックごとに”点”で分散したHowtoだけでは全体像を把握するのは困難な状態です。
本シリーズセミナーでは、SEOを基軸としてAmazonマーケティングの全体像と各トピックスについて”線”で解説いたします。
第4回目の今回は、第3回までにお話してきたAmazonマーケティングの一連の流れの振り返りを、過去セミナーに寄せられたQ&Aにお答えする形で総復習してまいります。また、Black Friday を含む商戦期に向けて事前事後に実施すべき対策チェックリストについてもお話してまいります。
Amazonマーケティングの領域は出品から広告の最適化まで多岐にわたります。広告や商品ページの最適化など各種Amazonノウハウは、セミナーやオンラインコンテンツに点在していますが、トピックごとに”点”で分散したHowtoだけでは全体像を把握するのは困難な状態です。
本シリーズセミナーでは、SEOを基軸としてAmazonマーケティングの全体像と各トピックスについて”線”で解説いたします。
第3回目の今回は、販売速度を高めて自然検索順位の向上を図るために、各種販促施策の中でも最重要なスポンサー広告の最適な配信方法を解説いたします。
どんな出品者であっても対策必須な重要事項に絞り、これさえできれば代理店不要といえるレベル感で実践的にお話していきます。
Amazonマーケティングの領域は出品から広告の最適化まで多岐にわたります。広告や商品ページの最適化など各種Amazonノウハウは、セミナーやオンラインコンテンツに点在していますが、トピックごとに”点”で分散したHowtoだけでは全体像を把握するのは困難な状態です。
本シリーズセミナーでは、SEOを基軸としてAmazonマーケティングの全体像と各トピックスについて”線”で解説いたします。
第2回目の今回は、注文率を高めるための商品ページ最適化のウブンノウハウを解説してまいります。
Amazonマーケティングの領域は出品から広告の最適化まで多岐にわたります。広告や商品ページの最適化など各種Amazonノウハウは、セミナーやオンラインコンテンツに点在していますが、トピックごとに”点”で分散したHowtoだけでは全体像を把握するのは困難な状態です。
今回のシリーズセミナーでは、SEOを基軸としてAmazonマーケティングの全体像と各トピックスについて”線”で解説いたします。