2024年10月8日(火)〜10月9日(水)に開催される「Retail Media Summit 2024」にウブンがゴールドスポンサーとしてセミナーに登壇することが決まりました。
ウブンは「キリンビバレッジ様の事例で解説!Amazonリテールメディアの最新活用術」についてマーケティングセールス部部長の番が登壇します。
ウブンの登壇セミナーについて
昨年からAmazonは購買データを開放するソリューション提供を開始しました。これによってメーカーはAmazonの膨大なデータを駆使し、マーケットポジションを評価し、新規・既存売上を最大化することが可能になりました。また、競争激化の中で、Amazonは顧客の購買行動や嗜好をより正確に把握し、パーソナライズされた体験を提供します。データの活用により、顧客との関係を強化し、ブランドの価値を高めることが可能です。このように、Amazonはリテール業界に革新をもたらし、Amazonに閉じないビジネスへ貢献します。
本セミナーではAmazonデータ活用を実践してるキリンビバレッジ様の事例を交えながら解説します。
登壇日時:2024年10月9日(水) 15:35-15:50
タイトル:キリンビバレッジ様の事例で解説!Amazonリテールメディアの最新活用術
参加方法:以下URLより参加申し込みを行ってください。
ウブンの登壇者について
番 優仁
株式会社ウブン マーケティングセールス部 部長
大学卒業後、株式会社オプトに入社。小売業界特化のオムニチャネル支援を実現する組織の立ち上げを経験。アカウントエグゼクティブとして小売クライアントのデジタルマーケティング支援に従事してきた。2021年から株式会社ウブンに入社し、様々なクライアントのAmazon売上拡大を経験し、現在ではマーケティングとセールス領域の責任を担う。
Retail Media Summit 2024とは
1st Party Dataの活用が注目を浴びる中、「リテールメディア」という概念が国内でも浸透し始めています。
海外では広告市場の第3波と言われるリテールメディアは広告なのか、販促なのか、日本でもまだ明確な 線引きはされていません。
不透明なデジタル広告業界の課題解決の新たな手段として期待されていますが、関連する企業から見える景色は どのようなものでしょうか。
「リテールメディアサミット2024」では日本における「リテールメディア」という新しい市場で、試行錯誤を繰り返し、最先端を行く企業より多種多彩な講演をお届けします。
開催日:2024年10月8日(火)・9日(水)
時間 :10:00〜19:00
会場 : ベルサール汐留B1F HALL
所在地: 〒104-0061東京都中央区銀座8丁目21-1 住友不動産汐留浜離宮ビルB1F
主催 :株式会社アドインテ
詳細は以下からご確認ください。
https://www.retailmedia-japan.com/