コンサルティングサービス
ウブンは、ECブランドの売上最大化のために必要な全ての施策の戦略/実行を担います。
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国内外から無数の商品が出品するAmazonにおいてECブランドの成長を実現するには、適切なユーザーに適切なタイミングでリーチし、商品ページへのアクセスを拡大し続けることが重要です。そのためには Amazon 広告の有効活用が欠かせません。
ウブンでは、広告のみの単純な投資対効果ではなく、広告投資によって各商品の売上がどれだけ純増したか(インクリメンタルな効果)を重視しており、自然検索上位を狙うキーワードの攻略という観点も踏まえて最適化をおこないます。
デジタルマーケティング/レスポンス型広告に精通したウブンのAmazonコンサルタントメンバーが、広告による本質的な投資対効果を最大化を実現します。
Amazon におけるマーケティングにおいて最重要な指標は『注文率』です。競合商品に対して相対的に高い注文率を維持することができれば、Amazon 内の各種商品表示アルゴリズムの恩恵を受け、継続的に同カテゴリ内の売上シェアを高めていくことができます。
注文率を高めるためには商品ページの各種コンテンツを整備し、商品の魅力を的確にユーザーに伝えるためのメッセージ開発と統一された高品質なクリエイティブが必要になります。
ウブンでは、自社及び競合商品のレビュー分析を中心としたメッセージ開発と、ECクリエイティブに精通したクリエイティブチームによって高い注文率を実現する商品ページに最適化いたします。
Amazon には複数のセールスプロモーションが存在し、適切な戦略で活用することで非連続な売上成長を実現することができます。
ウブンではセールスプロモーションによる短期的な売上増による利益創出ではなく、販売速度の加速に伴う自然検索結果の掲載順位やセールスランキングの上昇によるベース売上の向上効果をより重視しています。
統合的な投資対効果視点でセールスプロモーションの利用方針の立案と管理をおこないます。
複数の競合商品と併載されるマーケットプレイスはユーザーにとって商品の比較検討が容易なため、競合商品の価格やプロモーション等の外部環境の変化によって自社商品の売上が大きく増減します。ECブランドの継続的な成長を実現するには、全ての自社商品の売上増減の要因を把握し適切な施策を実施していく必要があります。
ウブンでは売上増減のあった商品とその要因を特定するために、ECブランドの全体売上と広告パフォーマンスがASIN単位で統合されたダッシュボードとレポーティングを提供しています。
Amazon のグローバルセリング(海外販売)を活用することで、国内出品と同等のオペレーションで3億人を超える全世界Amazonカスタマーに販路を拡大することができます。
ウブンでは通常国内出品のサポート内容に加えて、グローバルセリングの出品アカウントの開設、海外配送/口座サービス提供会社の選定、英語版商品ページの作成等、グローバルセリングで発生する作業の支援もおこなっています。
ウブンは、アマゾン広告の豊富な導入/活用実績に加えて認定資格者数や支援体制が十分に整ったプロフェッショナルサービスを提供できる企業が認定される Amazon Ads Advanced partner に認定されています。
※ Amazon 、 Amazon Advertising および関連するすべてのロゴは、 Amazon.com , またはその関連会社の登録商標です 。
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