<内容>
第1部(20分):オープニング・会社紹介
第2部(30分):パネルディスカッション
第3部(10分):QAセッション
<登壇者>
株式会社 Jackery Japan 余 鵬(ヨ ホウ)様
株式会社ウブン 代表取締役 森岡 健太郎
Amazonにおける販売や販促施策を中心としたマーケティングのノウハウは各種セミナーやHOWTOドキュメントなどによって、分散的ではあるものの誰もがリーチできるようになってきました。
一方で、出品者数の増加に伴うAmazon内競争環境の激化も相まって、継続的にシェア拡大に成功する企業とプラットフォームに埋もれてしまう企業に明暗が分かれつつあります。
本セミナーでは、Amazonにおいて継続的に売上を伸ばしブランド構築に成功している先進企業に、どのような戦略を持ちどんな施策に注力しているのかを具体的なケーススタディとしてご紹介いただき、Amazon出品の成功の核心を学んでいきます。
Jackeryさんのクリエイティブ・商品設計の考え方、大変参考になりました。
Jackery様のすべてのレビューに目を通し商品開発・改善へ繋げているとうお話に、弊社も見習うべきところがあると痛感しました。
売上について、小手先の手法でなく、本質の部分のお話でしたので大変参考になりました。
本質は商品力で、マーケットリーダーは半端ない継続力と実行力で商品力を磨いていることが印象的でした。
自社・競合のレビュー検証の考え方が勉強になりました。
ビギナーにもわかりやすく、聞き取りやすいセミナーでいつも学ばせていただいております。