B-Fes概要
B-FES(物販フェス)は、ECを中心として、D2C、OEM、せどり、ebay、メルカリ、中国輸入、輸出、輸入、買い取りから税務に至るまで、多岐にわたる物販に関連したプロフェッショナルが一堂に会する、年に一度のオンラインフェスティバル。
Youtube Live上の3つのステージで、全23セッション12時間に渡って最新のEC事情を余すところなくお届けします。
登壇内容
▼タイトル
目指せ1億円!副業・転売の出口戦略・ブランド売却の真実
▼内容
2021年9月にNewspicks特集にも掲載され、話題を集めているAmazonを中心としたEC事業のブランド売却ですが、実際に売却経験がある方は僅かです。
今回は自らD2C事業を立ち上げ、ブランド売却経験があるEIKINGさんをお招きして、売却の際のポイントやメリット、気をつけるべき点などを伺います。
これまで、物販においてはブランドを立ち上げて継続的に販売していき、規模の拡大を目指すことが主流でしたが、ブランド売却という手段によって選択肢が広がっております。
- 売上が上がるとキャッシュフローが厳しくなる
- 規模拡大に伴い、採用・教育などの業務が増える
- 会社経営に時間が取られ、商品開発に時間が割けなくなる
- 競合の参入が多く、数年後に対する不安
ブランド拡大に伴って、このような悩みを持つEC事業者様が増えてきている中で新しい出口戦略の1つとして「ECブランドの売却」が盛り上がりを見せています。
現時点でブランド売却を目指している方、これから売却を目標に立ち上げをしていく方にもわかりやすく、経験者の声をもとにわかりやすく説明します。
売却に関する疑問・質問にお答えするQ&Aコーナーも設けてますので、将来的に売却を考えている方も是非、お気軽にご参加下さい。
本セミナーは受付を終了しました
こんな方におすすめ
- Amazonブランドの売却を検討している
- EC事業売却を検討している
- 自社のEC事業が売却できるか知りたい
- 売却経験者の話を聞いてみたい
- 将来的にEC事業売却の選択肢の1つにしている
- EC事業売却のメリット・デメリットを知りたい
開催情報
日程:2022年2月19日(土)
開催時間:17:00~18:00
実施方法:オンライン開催(YoutubeLive)
- 本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
- 事前にLINE登録いただくことで、Live配信のURLが確認できます。
- 主催企業と事業が競合する企業様のお申込みはご遠慮ください。
参加費:無料(参加者向けの特典あり)
登壇者:
ナビゲーター:ぶっぱんだ
スピーカー:EIKING
株式会社ウブン 代表取締役 森岡健太郎